FC2ブログ
2018.11. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2019.01.
あーるえすえす

Powered By 画RSS
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
【せんでん】日本TERA、予想外の展開【もちろんでぃする】


 いやー
 予想外の展開ですね。
 あのTERAが無料化するそうです。まさか日本で無料化するとは思いませんでした。
 2月にはうp「かいほう」までくるそうです。
 いやー楽しそうですね。

 思えば、AIONも料金改定してましたね。さらなる搾取のために

 以下、ポイントを整理してお送りします。

 ・月額課金制が基本無料(アイテム課金)制になる

  一番重要ですね。ガッツリプレイで月3千円だったのが、
  ガッツリプレイで天上無しになるそうです。
  これまでもガチャがあったので、天上無しは天上無しでしたが…
  ライトプレイならうれしい話です。

 ・無料化に伴って、払い済み料金の返金

  ハンコイン商品券で。
  これは仕方ない部類ですかね。

 ・キャラクター所持数制限

  引っかかりたくない人はキャラ作成はよ!ってことですね。
  惜しくも間に合わなかった人は、1枠いくらで解放しますよ!ってことですね。
  さすがアップデート名が「かいほう」ですね。

 ・倉庫

  引っかかりたくない人はry
  月いくらで1タブ解放しますよ!ってry
  さすがアップデート名がry

 ・プレミアムサービス

  プレミアム(笑)。仕様変更してまでプレミアムサービスの内容を
  商品化したいそうです。ガッツリプレイの皆様、検討してはいかがでしょうか^^

 ・ペットシステム実装

  便利なペットシステムが「かいほう」されるそうです\(^o^)/
  いやーペットガチャが容易に予想さますね。

 ・サポート内容変更

  ワンタイムパス入れないと…は改善と思って良いかもしれませんね。
  事情でワンタイムパス使えない方には残念なニュースだと思いますが。


 わりと読んだような読んでないような、ここ数ヶ月未プレイの人間ですが、
 これくらいは宣伝ができます。
 そして、月額無料になるということは…
 ハンゲの人数表示(いまもやってるのか知らん)で人数表示が出来るということです。
 月額課金制だから人数表示できなかったんですよね?
 月額無料になるんだから、人数表示できますよね?
 はよ

 強化成功率100%の粉が1個1000円とか、ダンジョン初期化が1回500円とか
 そういうことにならないことを祈っておきます。

 ノシ


( 2012.12.26 ) ( TERA ) ( COMMENT:0 )
コメント:

コメント:する?












秘密コメント:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。